くらし情報『“重ね使い”で香りの上級者に。伊勢丹新宿店で出会うパルファンをレイヤードする魅力』

2016年11月20日 15:00

“重ね使い”で香りの上級者に。伊勢丹新宿店で出会うパルファンをレイヤードする魅力

“重ね使い”で香りの上級者に。伊勢丹新宿店で出会うパルファンをレイヤードする魅力

ファッションにレイヤードスタイルがあるように、香水にも、その日の気分やシーンに合わせてレイヤード使いする楽しみ方がある。今回は、現在伊勢丹新宿店で配布中のカタログ「La Collection de Parfumes 2016」から、“香りのレイヤード”を提案する五つのブランドをピックアップ。セット使いや使い分けから広がる、香水の魅力を堪能してほしい。●香水×香水!ガーメントトータルファッションクリエイターの山下武尊は、香りを重ねて楽しむ“フレグランスフィルタリング”を提唱。彼の香水ブランド、ガーメント(GARMENT)では、色をテーマにしたベースフレグランス(各50mL/各1万2,800円)と、ファー、フリルなどの素材をテーマにしたフレグランスフィルター(各50mL/各8,800円)を使った香りの“着こなし”を提案する。上から)ベースフレグランス シアン 50mL 1万2,800円 × フレグランスフィルター ファーフィルター 50mL 8,800円、ベースフレグランス マゼンタ 50mL 1万2,800円 × フレグランスフィルター フリルフィルター 50mL 8,800円、ベースフレグランス イエロー 50mL 1万2,800円 × フレグランスフィルター リネンフィルター 50mL 8,800円/ガーメント ※全て11月22日イセタン サロン ド パルファン&伊勢丹オンラインストア限定発売ミラー ハリスモダンブリティッシュの世界観を体現するメゾンフレグランス、ミラー ハリス(Miller Harris)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.