くらし情報『1年のはじまりに、フラワーエッセンスで自分の体と心と向き合ってみる。--vol.1【フラワーエッセンス】』

2017年1月1日 15:00

1年のはじまりに、フラワーエッセンスで自分の体と心と向き合ってみる。--vol.1【フラワーエッセンス】

フラワーエッセンスで、自分の体と心と向き合ってみる

illustration by ROMI WATANABE


日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな一年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、植物のエネルギーを活かした自然療法について聞きました。取材に訪れたのは、青山にあるヴィンテージマンションの一室で山藤さんが営むハイツ(HEIGHTS)。大きく開かれた窓からは、陽の光が差し込んでくる心地よい空間です。ハイツは、山藤さんが長年あたためてきた「こんなお店があったら」を形にしたオーガニックのケアアイテム、雑貨や食品が並ぶアポイントメント制のライフスタイルショップ。英国のオーガニックブランドでリテール部門の統括を務めていた彼女が、その経験の中で出会った自然療法の一つ、フラワーエッセンスもセレクト。パーソナルカウンセリングから訪れる人の心と身体の声を引き出して、コンディションにあったフラワーエッセンスやケアアイテムを提案してくれます。
■フラワーエッセンスとはフラワーレメディーとは、植物の持つエネルギー(気・波動)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.