くらし情報『フェス化するPITTI IMMAGINE UOMO 94【ピッティ・ウオモ94総括】』

フェス化するPITTI IMMAGINE UOMO 94【ピッティ・ウオモ94総括】

フェス化するPITTI IMMAGINE UOMO 94【ピッティ・ウオモ94総括】
クレイグ・グリーン2019年春夏コレクション
© Giovanni Giannoni

フェス化するPITTI IMMAGINE UOMO 94【ピッティ・ウオモ94総括】
ロベルト カヴァリ2019年春夏メンズコレクション
© Giovanni Giannoni

フェス化するPITTI IMMAGINE UOMO 94【ピッティ・ウオモ94総括】
MCM 2019年春夏ルフト コレクション
© Giovanni Giannoni

フェス化するPITTI IMMAGINE UOMO 94【ピッティ・ウオモ94総括】
ビルケンシュトック2019年春夏コレクション
Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINE
それ以外にもグッチ(GUCCI)は期間中にメルカンツィア宮殿内(旧グッチミュゼオ)に「グッチガーデン(GUCCI GARDEN)」をオープンし、パーティーを開催。ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)は、ロンドンから人気バンド、モーチーバ(Morcheeba)を招聘しフェス形式の音楽イベントを実施するなど、ピッティ・ウオモの展示会には参加していないブランドが会期に合わせてイベントを行うケースが目立つ。
フェス化するPITTI IMMAGINE UOMO 94【ピッティ・ウオモ94総括】
モーチーバがライブを行ったジョルジオ アルマーニのパーティー
Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINE

観光シーズンであるこの時期に、ピッティ自体がファッションブロガーや一般のファッションマニアをも対象とした総合的なファッションフェスへと移行しつつあり、それがこの数年ピッティと疎遠になっていたファッション関係者の呼び戻しにつながっているのも確かだが、会場外のサテライトイベントの増加が、展示会場の各ブースの来場者数に影響を与えているのでは、という声も聞かれた。

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