初参加20ブランドを加えた全112ブランドが集結! サロン・デュ・ショコラ 2019がいよいよ開幕
フレデリック・カッセルの良質なカカオ生産の存続を目指すプロジェクト「カカオ・フォレスト」から生まれた
ショコラアソート「デクヴェルト」(6個入り 税込3,024円)
東京限定で販売されるコブミカン、ウーロン、タイム&ハチミツなど5種類がセットになった
エドワート ショコラティエ パリの「秘密の園」(9個入り 4,104円)
ル・フルーヴのルビーチョコレートを使ったショコラとピスタチオのショコラがセットになった「エタンセル」(6個入り 税込2,484円)
今回は商品の販売に加え、会場内で楽しめるイートインコーナーやテイクアウトアイテムの数を約2倍に増加。作り立てのデセールやドリンクから漂うカカオの豊潤な香りで、食欲を刺激している。
アンリ・ルルーではイートイン商品としてチョコレートドリンクを販売。
3種類のうち、こちらは「ポワソン・ショコラ・ノワール」(税込756円)
ラ・メゾン・ジュヴォーでは2種類のショコラ・ショーを販売。こちらは「P1」(税込651円)で、プチメレンゲがついている。
テイクアウト用に小さめサイズで飲み比べできる「ききショコラショーセット」(税込1,188円)も用意。