エトロのグローバルプロジェクト「ワンダーランド・オブ・エトロピア」がスタート。リンゴが創り出す心躍る幻想的な世界が新宿伊勢丹に誕生
鮮やかな色彩のリンゴに囲まれた会場にはアイコンバッグ「ラブトロッター」や「アップサイクル・ラブトロッター」をはじめ、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによるデビューコレクションがならびました。
左から、マルコ・デ・ヴィンチェンツォ、森星、イ・ダヒ、ファブリッツィオ・カルディナリ/Courtesy of ETRO
ETROPìA (エトロピア)の第一章は、2022年9月、マルコ・デ・ヴィンチェンツォのデビューコレクション発表直前のマニフェスト公開。10枚のポートレートを通じて、ファッションは身体と色彩の対話であり、ウエアとしての概念を超えて個性を探求するために大事なものであることを伝えています。
Courtesy of ETRO
このマニフェスト公開からまもなく発表した第二章は、2023春夏ウィメンズコレクションのファッションショー。メゾンの原点に立ち返り、変わらぬ伝統に軽さとシンプルさをもたらしました。エキセントリックで本質的な美学を追求し、新たな視点でヘリテージを解釈しています。
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第三章では、ラファエル前派の夢のような肖像画にインスパイアされ、エトロが創るイマジネーションをテーマにした、2023春夏の広告キャンペーンを発表。