メゾン ヴァレンティノがニューヨークにグローバルリテールコンセプトを反映した新しいフラッグシップストアをオープン
カスタムメイドのシーティングと家具がアメリカの照明専門店Roll & Hillのコンテンポラリーなシャンデリアやチャールズ・ザナのチェア、マッシミリアーノ・ピポロによるセラミック製オブジェとコントラストになり、より洗練された雰囲気を演出しています。
Courtesy of Valentino
ボテチーノとレッドトラバーチン、マルキーナ製の洗練された階段を下りメンズウェアがディスプレイされた地下のフロアへ足を踏み入れると、むき出しのコンクリートやブラックの寄木細工、明るく照らされたディスプレイ棚など、独特のカラーと素材が特徴的な、異なる色合いの空間が展開されています。隣のエリアはミラー仕上げの柱やカスタムメイドのガラスディスプレイ、グリーンオニキスのディスプレイ棚と調和したライラックのフロアが温かみのある雰囲気を生み出しています。1970年代のアイコニックなデセデ社のスネークソファが空間にくつろいだ雰囲気を与え、またマリオ・ベリーニによる1970年代のカマレオンダソファ、同じく1970年代のプーフが全体に配置されています。
Courtesy of Valentino
建物の中2階は、一辺がストアの1階に面するコンクリートボックスになっていて、さまざまなギャラリーや機関の多様なアート作品を期間限定で展示する場として使用されます。