くらし情報『希少価値の高い手巻きムーブメントを搭載。ブロンズケースでエイジングも楽しめるシュトゥルマンスキーの時計』

2020年7月13日 14:00

希少価値の高い手巻きムーブメントを搭載。ブロンズケースでエイジングも楽しめるシュトゥルマンスキーの時計

1949年、ソ連の陸軍・海軍・空軍が使う腕時計として開発された「STURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)」。ナビゲータという意味を持ち、過酷な状況をも耐え抜く屈強な時計メーカーとしてのキャリアをスタートさせました。その高い機能性と安定性が評価され、人類史上初の宇宙飛行士として宇宙空間へと旅立つこととなったソビエト連邦(現ロシア)のユーリィ・ガガーリンのために、国家が宇宙飛行に耐えられる腕時計を特別発注。1961年、ガガーリンはその腕時計とともに宇宙へと到達し、1時間48分かけて地球一周を成功へと導きました。無重力と過負荷な条件下において完璧に動作し、初の宇宙飛行という偉業を支えた伝説の腕時計「STURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)」の名は、一躍、世界中に広まることとなりました。

その後も、クレムリンの近くにある時計工場にて、デザインから製造、アッセンブルも行い、半世紀以上も続く時計メーカーとして成長し続け、その地位を確立。貴重品であるロシア製ムーブメント、洒脱なデザイン、類まれなストーリー性とともに、希少価値の高い時計として世界各国のコレクターから支持を集めています。

【正規取扱店】
お求め、ご予約はお近くの正規取扱店まで、お問い合わせください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.