くらし情報『LiSA・鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」が堂々1位! Spotifyが今年海外で最も聴かれた国内アーティストを発表』

2020年12月4日 16:00

LiSA・鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」が堂々1位! Spotifyが今年海外で最も聴かれた国内アーティストを発表

ちなみに林ゆうきの楽曲は、アメリカで最も再生されており、その再生回数は国内の約5倍となっているというから驚きだ。

最も再生された楽曲トップ10曲のうち8曲は、アニメ関連楽曲
最も再生された楽曲では、アニメ関連の楽曲がトップ10曲のうち8曲を占めたことからも国内のアニメの世界的な人気が伺える。2位にランクインしたTK from 凛として時雨の「unravel」は、アニメ『東京喰種 トーキョーグール』のオープニングテーマで、同ランキングでは、2018年に3位、2019年に2位と、3年連続でトップ3入りを果たしている人気ぶりだ。なお、スポティファイ上での再生回数は1億回を突破している。

続く3位、4位には、カナブーン(KANA-BOON)の「シルエット」、いきものがかりの「ブルーバード」と、いずれも『NARUTO - ナルト-』関連の楽曲がランキング入りしている。TikTokで話題の曲もランクイン!
最も再生された楽曲の7位にランクインしたのは、今やトレンドの発信源の1つと言っても過言ではないSNS・ティックトック(TikTok)で話題になった「summertime」。ティックトック上で話題になり、東南アジア各国のスポティファイバイラルチャートにランクインして注目を集めたことで再生回数を伸ばした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.