くらし情報『映画『先生の白い噓』男女間の“性の格差”に切り込む鳥飼茜の漫画を実写化、主演は奈緒』

2024年2月24日 11:25

映画『先生の白い噓』男女間の“性の格差”に切り込む鳥飼茜の漫画を実写化、主演は奈緒

でも上映。3つあるスクリーンを横長に繋げたワイドな画角や3つのスクリーンにそれぞれ異なる画を映す演出など、独自の演出を楽しめる。

主題歌はyama「 独白」
映画『先生の白い嘘』の主題歌は、yama「独白」。本作のためにyamaが作詞を手掛けており、「消えない傷を抱えながら、自分自身を受容し、散らばった心を少しでも取り戻していけるように願って歌詞を書きました」とコメントを寄せている。

映画『先生の白い噓』あらすじ
高校教師の原美鈴は、親友・美奈子の婚約者である早藤との関係を隠しながら、教卓の高みから生徒達を見下ろし観察することで、密かに自尊心を満たしていた。しかし、平穏を装った彼女の日常は、自分が担任する男子生徒・新妻の事件をきっかけに崩れ始める。新妻から衝撃的な性の悩みを打ち明けられた美鈴は思わず本音を漏らしてしまう。新妻は自分に対して本音をさらけ出した美鈴に惹かれていき……。


【作品詳細】
映画『先生の白い噓』
公開日:2024年7月5日(金) 全国劇場&3面ライブスクリーンにてロードショー
出演:奈緒、猪狩蒼弥、三吉彩花、田辺桃子、井上想良、小林涼子、森レイ子、吉田宗弘、板谷由夏、ベンガル、風間俊介
原作:鳥飼茜『先生の白い嘘』(講談社「月刊モーニング・ツー」所載)
監督:三木康一郎
脚本:安達奈緒子
映倫区分: R15

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.