くらし情報『映画『先生の白い噓』男女間の“性の格差”に切り込む鳥飼茜の漫画を実写化、主演は奈緒』

映画『先生の白い噓』男女間の“性の格差”に切り込む鳥飼茜の漫画を実写化、主演は奈緒

やがて美鈴へまっすぐな想いを向けるように。

三郷佳奈…田辺桃子
美鈴のクラスの生徒。新妻とは中学の同級生。整った容姿を持ち、男子生徒からの人気も高い。男子にわざと体を触らせるが、“処女は運命の相手に捧げる”と決めているため、肉体関係は結ばない。

和田島…井上想良
美鈴のクラスの生徒。女の子が大好きで明るい、クラスのムードメーカー。暗い新妻のことを悪気なくからかってしまう。


清田恵里…板谷由夏
美鈴が通う心療内科の担当医師。

池松和男…ベンガル
新妻の祖父。新妻に頼まれ、美鈴の家の木を剪定する。

脚本は「きのう何食べた?」の安達奈緒子、監督は三木康一郎
監督を務めるのは、『恋わずらいのエリー』『弱虫ペダル』などを手掛ける三木康一郎。自ら映像化を熱望し、7年の制作期間を経て実写映画化を実現したという。また、脚本は「透明なゆりかご」や「きのう何食べた?」、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」などの脚本を手掛け、高い評価を得続けている安達奈緒子が担当した。

なお、映画『先生の白い噓』は、通常上映に加え劇映画では初となる「3面ライブスクリーン」でも上映。3つあるスクリーンを横長に繋げたワイドな画角や3つのスクリーンにそれぞれ異なる画を映す演出など、独自の演出を楽しめる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.