くらし情報『映画『ぼくのお日さま』池松壮亮が夢に敗れた元フィギュアスケート選手のコーチに、雪の降る街が舞台』

2024年3月3日 12:05

映画『ぼくのお日さま』池松壮亮が夢に敗れた元フィギュアスケート選手のコーチに、雪の降る街が舞台

荒川に憧れている。

荒川…池松壮亮

元フィギュアスケート選手でさくらのコーチ。

五十嵐…若葉竜也

荒川の恋人。

監督は奥⼭⼤史
監督を務めるのは期待の新鋭、奥⼭⼤史。大学在学中に制作した長編初監督作『僕はイエスが嫌い』で、史上最年少となる22歳で第66回サンセバスチャン国際映画祭の最優秀新⼈監督賞を受賞した。

映画『ぼくのお日さま』は、奥山が子どもの頃の約7年間、フィギュアスケートを習っていた経験から、「雪が降り始めてから雪が解けるまでの少年の成⻑を描きたい」という思いを抱きスタートした作品だ。あたたかくて懐かしくて、しかしながら今まで誰も観たことのないような映画に仕上げている。

なお、『ぼくのお⽇さま』は第77回カンヌ国際映画祭のオフィシャルセレクション「ある視点」部⾨に正式出品。
ワールドプレミア上映される。

なお、『ぼくのお⽇さま』は第77回カンヌ国際映画祭のオフィシャルセレクション「ある視点」部⾨に正式出品。ワールドプレミア上映される。

主題歌はハンバート ハンバート
主題歌は、ハンバート ハンバートが2014年に発表した8thアルバム「むかしぼくはみじめだった」の収録曲である「ぼくのお日さま」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.