まとめ:ミラノ17年春夏ウィメンズ 7つのワードで見る新コレクション、グッチやプラダ全30ブランド
ミラノ・ファッション・ウィーク 2017年春夏ウィメンズコレクションが終了を迎えた。
今季は、ボッテガ・ヴェネタがブランド初となるメンズ・ウィメンズ合同ショーを開催。またディースクエアードも、2017年よりメンズ・ウィメンズを統一することをアナウンスし、ウィメンズ単独ショーのラストを飾った。
アルマーニは、エンポリオ アルマーニの舞台を今季のみパリへ移すため、ジョルジオ アルマーニだけの展開。発表後すぐ購入できる「See now buy now」に取り組むブランドも増加し、マックスマーラは、人気モデルのジジ・ハディットを招き、イタリア・ミラノで新作バッグを早くも発売した。
ニュース性の高い、ミラノ 2017年春夏ウィメンズコレクションをいち早くおさらい。グッチ、モスキーノといった人気ブランドから、プラダ、ジョルジオ アルマーニ、フェンディといった老舗、日本から2度目のミラノ参戦となるアツシ ナカシマまで、7つのキーワードとともに振り返る。
注) ブランド名をクリックすると、コレクションレポートまたはルックがチェック可能。
①プラットフォームシューズ&サンダル
2017年春夏はプラットフォームシューズ&サンダルが大人気。