くらし情報『映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』堺雅人×高畑充希が夫婦に - 主題歌は宇多田ヒカル「あなた」』

2017年7月7日 11:00

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』堺雅人×高畑充希が夫婦に - 主題歌は宇多田ヒカル「あなた」

での熱演も記憶に新しい、堺雅人。鎌倉に住む売れないミステリー小説作家を演じる。そしてヒロインに抜擢されたのは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主演の高畑充希だ。堺演じる正和の年離れた妻・亜紀子を演じる。

さらに『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズにも出演した堤真一、薬師丸ひろ子、三浦友和、『永遠の0』の田中泯といった“山崎組”常連俳優陣のほか、初出演となる安藤サクラ、中村玉緒などの豪華キャストが集結。

名作『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで受けた、あの感動が再びスクリーンに蘇ることとなりそうだ。

主題歌は宇多田ヒカルの新曲『あなた』
宇多田ヒカルが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(2012年)以来となる主題歌を提供。新曲『あなた』で配信リリースは映画公開前日となる12月8日(金)。

宇多田ヒカルは楽曲に関連して次のように話している。「この曲は原作が妖怪みたいな異世界と日常が実は一緒にあるみたい話だっていうことがわかっていたので、そこから仏教系の言葉を使ったりとか、そういったアイデアも取り込みながら作りました。聴いてくれた人が、どんな風にそれぞれ受け取ってくれるのか楽しみな歌です。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.