くらし情報『ステラ マッカートニー 2018-19年秋冬コレクション - 改めて見つめ直す自分の長所とは』

2018年3月11日 15:30

ステラ マッカートニー 2018-19年秋冬コレクション - 改めて見つめ直す自分の長所とは

後ろのホックはあえてかけずに、ゆらゆらと揺れ動くテキスタイルの様をランウェイで紹介。また、前から見るとウール素材なのに、バックスタイルはシルクになっているジャケットなど、前後で異なる表情を持つアイテムもある。

そしてもう一つは、一見セクシーさとは縁遠いピースを使って表現する、内なる女性性。デザイナーの故郷である、英国の田園風景から着想したというオーバーサイズのニットは、そのカラー、フォルムなどからステラ本人の内面を露わにする。アイボリー、キャメル、グレーなど様々な色彩が層のように重なったニットは、重量感があるのにどこか優しい温もりを持つ。

印象的に刺されたプリントシリーズ。花をモチーフにしたプリントは、50~60年代の生け花モチーフのポストカードから生まれた。連続的にフラワーをのせたテキスタイルの上にはスリップドレスをレイヤード。
さらに、英国アーティストの作品にフォーカスした女性をモチーフにしたプリントもある。

新作シューズは「ループ スニーカー」。接着剤を使わずフックを使って仕上げたラバーソールのスニーカーは、ブランドが大切にしているサスティナビリティを具現化するもの。また、アイコンのファラベラバッグは、ボディと同色のチェーンを配した新しいデザインで登場している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.