くらし情報『F/CE. 2018-19年秋冬コレクション - フランスの波止場で見つけた古き良きもの』

2018年3月27日 14:10

F/CE. 2018-19年秋冬コレクション - フランスの波止場で見つけた古き良きもの

F/CE. 2018-19年秋冬コレクション - フランスの波止場で見つけた古き良きもの

F/CE.(エフシーイー)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月24日(土)に東京・ヒカリエで発表された。

テーマは「オールドニュースクール」
東京コレクションに初参戦となるF/CE.。ブランドのコレクションは、世界中から選んだひとつの“国”をテーマに展開するのが特徴。実際にデザイナー 山根敏史と山根麻美は、クリエーションを手掛ける前に、その国へ3週間ほど訪れて、その土地に根付いた文化からインスピレーションを得ているという。

そして今回、彼らが旅をした国はフランス。中でも強くインスピレーションを受けたのは、バスク地方の海辺で生活をするフィッシャーマンたちの姿だ。「オールドニュースクール」のテーマを掲げた今季のコレクションでは、"水"をキーワードに、ブランドの得意とする新機能を古いテキスタイルに織り交ぜながら、独自のスタイルを展開していく。

アクセントカラーを配して
テントの用意された会場には、警報のようなBGMと共にモデルたちが集合した。
主流となったのは、グレーやブラック、ホワイトなどクラシカルな雰囲気を醸し出すカラーリング。ブラックのロングコートの裏地やブラックのスカートのサイドラインには、明るいオレンジを配したことで、モデルが歩く度に隠れたアクティブな表情が垣間見れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.