「ピノファンタジア」原宿で開催、カラフルソースを混ぜてオリジナルピノ作り&チームラボとコラボも
そうすることで、缶に戻した際にチョコレートソースが底に張り付くことを避けることが出来る。
またアイスは溶けやすくなっているので、10分以内に作業を終えるのがおすすめだ。
本物のチョコが流れる"ピノファウンテン"
なおroom"イロ"では、地上約3メートルにも及ぶ巨大な"ピノファウンテン"が設置されている。カラフルなピノをモチーフにしたこのオブジェには、本物のチョコレートソースが流れており、その甘い香りが会場いっぱいに広がっている。オリジナルピノを作成した後には、この"ピノファウンテン"の前で記念撮影をしてみてはいかがだろう。
room"ヒカリ"ピノの動きに合わせて映像が変化
room"ヒカリ"では、スプーンに盛り付けられたピノがサーブされると、チームラボのデジタルコンテンツが始まる。ピノを乗せたスプーンを動かしたり置いたりすると、その動きに合わせて映像が反応。映し出された色艶やかな花が、美しい花びらを散らしながら、テーブル一杯に広がっていく。
幻想的な空間で味わう、3種のピノ
フレーバーは、ピノバニラにフルーツピューレとゼリーを合わせた「フルーティーゼリーピノ」、ピノチョコにストロベリークッキークリームやピューレ、クランチを重ねた「ストロベリーショートピノ」