くらし情報『ポケモン新サービス『ポケモン ホーム』ハード&シリーズを越えてどこでもポケモン交換』

2019年6月1日 12:25

ポケモン新サービス『ポケモン ホーム』ハード&シリーズを越えてどこでもポケモン交換

また、その場に集まった複数人での同時交換といった斬新な機能も実装予定となっている。

睡眠サポートをしてくれる『ポケモンスリープ』
『ポケモンスリープ(Pokémon Sleep)』は、新デバイス『Pokémon GO Plus +』を使用した新たなサービス。周囲にポケモンがいる、ポケストップがあるといった情報をランプと振動知らせてくれる『Pokémon GO Plus』の機能はそのままに、新たに加速度センサーを搭載。夜は枕元に置いておくことで、加速度センサーによって眠っている時間を計測、その結果をBluetooth通信でスマートフォンに転送してくれる。

ポケモンを探しに昼に歩いている時間だけでなく、プレイヤーが夜に眠っている時間も楽しく豊かな時間にして欲しい、という任天堂の思いから新たに開発されたという。詳しい機能は未だ発表されていないが、『ポケモン GO』ゲーム内との連携機能にも期待が持てそうだ。

歴代トレーナー&パートナーポケモン集結『ポケモンマスターズ』
株式会社ポケモンとディー・エヌ・エーの共同プロジェクトとして発表されたのが、2019年内のリリースを予定しているAndroid/iOS向けの新作アプリゲーム『ポケモンマスターズ』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.