くらし情報『「ドラゴンクエストウォーク」現実世界を冒険するスマホ向け位置情報ゲーム、日本中がドラクエ世界に』

2019年6月6日 13:45

「ドラゴンクエストウォーク」現実世界を冒険するスマホ向け位置情報ゲーム、日本中がドラクエ世界に

を搭載。マップ上で目的を設定すると、そこまでの道筋にモンスターが出現。目的に辿りつくと様々なイベントが発生し、ダンジョンに挑戦する場合には、最深部にボスモンスターが待ち受けている。

様々なクエストが登場
そのほか、各種クエストをクリアすることで様々な報酬が獲得可能。モンスターを倒し、クエストを進め、装備を整え、そしてさらなる強敵に挑むという、「ドラゴンクエスト」ならではの世界観を、現実世界を通して体験出来るものとなっている。

堀井雄二「すれ違い通信のように街中でドラクエを楽しんで」
「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親として知られるゲームデザイナーの堀井雄二は、「『ドラゴンクエスト9』ですれ違い通信のためにゲーム機本体を持って街に出た時と同じように、スマートフォンを持って街の中を冒険してほしい」と語っている。

β版体験会も開催
また、6月11日(火)よりiOS・Androidで各1万人、計2万人を対象にした関東圏限定のβ版体験会が実施される。いち早く本作に触れてみたいプレイヤーは、是非この機会に応募してみてはいかがだろう。


詳細
「ドラゴンクエストウォーク」
リリース予定時期:2019年
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.