くらし情報『グーグルの新型スマホ「グーグル ピクセル 4/4 XL」発売、2つのレンズを搭載した高機能カメラ』

2019年10月19日 20:15

グーグルの新型スマホ「グーグル ピクセル 4/4 XL」発売、2つのレンズを搭載した高機能カメラ

また「グーグル ピクセル 4/4 XL」では、通常のスマートフォンでは撮影不可能な天体写真を撮影することも可能に。さらにポートレートモードもさらにバージョンアップし、第2レンズを使用しながら、背景を効果的にぼかす機能で、一眼レフカメラで撮ったかのような“プロ級”の写真を楽しむことができる。

なお撮影した写真は、高画質の無制限ストレージで機種本体に保存可能。友人や家族とのシェアも、思いのままに楽しむことができる。

顔認証&“自動文字お越し”機能
今回から加わった新機能にも注目したい。「グーグル ピクセル 4/4 XL」は、「グーグル ピクセル」シリーズで初となる顔認証を導入。また新ボイスレコーダーには、“自動文字起こし”を搭載しているだけでなく、アプリ内で録音した発言者の言葉も検索することができる。現在は英語のみの対応となっているが、今後多くの言語の導入も予定されている。


タッチレスで操作可能に
さらに手を端末に振りかざすだけで操作できる「Motion Sense」と名付けられた新機能も登場。例えば、ミュージックを変えたかったり、アラームのスヌーズを操作したい時に、“タッチレス”で操ることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.