くらし情報『実録スリラー映画『アングスト/不安』上映禁止となった“異常”な傑作、37年越しに解禁』

2020年6月4日 20:20

実録スリラー映画『アングスト/不安』上映禁止となった“異常”な傑作、37年越しに解禁

落ち着きのない様子で車を運転する主人公が、前方の車に衝突事故を起こした後、パニック状態に陥り、運転席で狂ったように暴れだす衝撃映像が映し出されている。これほどまでに彼を追いつめ、異常な精神状態を生み出した背景とは一体何なのかー…?気になる続きは、“勇気のある人のみ”シアターで是非鑑賞してみてほしい。

監督にジェラルド・カーグル
なお監督は、本作が唯一の監督作品となったジェラルド・カーグルが担当。殺人鬼の心理を探るという野心のもと、全額実費で製作した“異常な傑作”が、ついに37年の時を超えて解禁となるー。

詳細
実録スリラー映画『アングスト/不安』
公開日:2020年7月3日(金)
監督:ジェラルド・カーグル
撮影・編集:ズビグニェフ・リプチンスキ
音楽:クラウス・シュルツ
出演:アーウィン・レダー、シルヴィア・ラベンレイター、エディット・ロゼット、ルドルフ・ゲッツ
1983 年/オーストリア/87 分/カラー/ビスタ/R15+
配給・宣伝:アンプラグド

<注意>
本作は、1980年にオーストリアで実際に起こった事件を描いております。当時の司法制度では裁ききれなかった為に発生した事象であり、本映画をきっかけとして以降大きく制度が変わりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.