くらし情報『ムロツヨシ初主演、映画『マイ・ダディ』娘を男手ひとつで育てる牧師の“愛”の物語』

2021年1月25日 04:00

ムロツヨシ初主演、映画『マイ・ダディ』娘を男手ひとつで育てる牧師の“愛”の物語

ムロツヨシ初主演、映画『マイ・ダディ』娘を男手ひとつで育てる牧師の“愛”の物語

ムロツヨシ初主演の映画『マイ・ダディ』が、2021年9月23日(木・祝)に公開される。

牧師の父が主人公、心温まるヒューマンドラマ
映画『マイ・ダディ』は、妻を早くに亡くし、中学生の娘と二人暮らしを贈る心優しい牧師の男を主人公にしたヒューマン・ドラマ。もとは本作の監督・共同脚本を務める映像作家の金井純一が、映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM」で準グランプリを受賞した「ファインディング・ダディ」を、映画へと昇華させた作品だ。

ムロツヨシが“映画初主演”に
主人公の男・御堂一男を演じるのは、役者を始めて25年になるベテラン俳優・ムロツヨシ。話題のドラマ作品をはじめ、『新解釈・三國志』や『銀魂』シリーズ、『50回目のファーストキス』など、福田雄一監督作品の常連としても知られるムロツヨシだが、映画で主演を務めるのは、意外にも“初”の出来事となる。

“この父になりたい”ムロツヨシが明かす想い
ムロは、妻に先立たれ、娘を男手ひとつで育てる牧師という主人公を演じるにあたって、胸に秘めた熱い想いを告白。「この物語の父になりたいと思いました。この役というより、この父になりたいと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.