くらし情報『映画『死刑にいたる病』阿部サダヲ×岡田健史×白石和彌で驚愕のサイコサスペンス映画化』

2021年8月27日 05:00

映画『死刑にいたる病』阿部サダヲ×岡田健史×白石和彌で驚愕のサイコサスペンス映画化

白石監督との作品では『彼女がその名を知らない鳥たち』に出演していた。

筧井雅也(岡田健史)
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る、どこにでもいそうな男性。ある日、殺人事件の犯人として収監されている榛村から手紙を受け取る。雅也は、中学生の頃、榛村が営んでいたパン屋に通っていた。榛村から最後の殺人は冤罪であり、雅也に事件の真相に迫るよう求められる。雅也を演じるのは岡田健史で、ドラマ「中学聖日記」で有村架純の相手役としてデビューを果たして以来、大河ドラマ「青天を衝け」などへの出演で話題を集めている。

金山一輝(岩田剛典)
事件を捜査する雅也の行く先々に現われる謎の男。顔の半分が隠れるほどの長髪で異様な雰囲気を纏う。


筧井衿子(中山美穂)
榛村が冤罪だと訴える殺人事件の真相を調べ始める雅也の母であり、常に夫の顔色をうかがう主体性のない妻。

加納灯里 (宮﨑優)...雅也と同じ大学に通う幼馴染み
筧井和夫(鈴木卓爾)...雅也の厳格な父
根津かおる(佐藤玲)...最後の殺人事件の被害者
佐村 役(赤ペン瀧川)...榛村の担当弁護士
地元の 農夫(吉澤健)...榛村の隣人
滝内 役(音尾琢真)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.