くらし情報『いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術』

2021年6月6日 14:00

いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術

掃除機や床用モップも届きにくくほこりや汚れが溜まりがちです。

お掃除を時短で行うには、こうしたアイテムを移動が楽なキャスター付きの台に乗せる方法がおすすめです。

掃除道具にこだわる

ドイツのマイスターが作る天井ブラシ


https://www.arekore-market.com/

出しっぱなしにしていてもおしゃれなブラシや、どんなインテリアにもなじむシンプルなデザインのほうきなど、掃除道具にこだわることも大切。

日本やドイツ、北欧などで古くから作られてきた掃除道具は、見た目もおしゃれなのでインテリアのアクセントにもなりそうです。

お掃除を時短するためのインテリア術【水回り編】


吸盤で引っ掛け収納に

吸盤で引っ掛け収納に


instagram(@minimal._.white)

洗面台やキッチンなどの水回りで使うアイテムは、浮かせて収納することがお掃除を時短にするポイントになります。

こちらはキッチンの背面収納内に吸盤を利用して引っ掛け収納をしているアイデアです。引っ掛け収納することで風通しも良くなります。

ソープホルダーで浮かせて収納

キッチンシンクのソープホルダー


instagram(@natsu._.log)

キッチンにはソープホルダーもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.