くらし情報『いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術』

2021年6月6日 14:00

いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術

固形石鹸はどうしてもぬめぬめしやすく、放置しておくと黒ずみやカビの原因にもなってしまいます。こちらは、石鹸を宙に浮かした状態で収納するのでいつでもさらっと乾いた状態をキープできます。

ぬめり対策には吊るす収納で

バスルームのバーに引っ掛け収納


instagram(@hill_zzz)

バスルームの床にシャンプーボトルなどを置いておくと、ぬめりが発生しやすくなります。そんな場合は、吊り下げ収納がおすすめ。

コンパクトなユニットバスでも、空間を有効利用できるのではないでしょうか。こちらは、ワイヤーかごをS字フックで吊り下げています。

掃除時間は時短でいつでもきれいに

急なお客様がいらした時に慌てずに済むように、常に室内を整った状態にしておきたいもの。掃除に時間をかけ過ぎずに短い時間でパッと済ませることもポイントです。


時短につながるインテリア術を、いつでもお客様をお呼びできる整ったお家づくりの参考にしてみませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.