くらし情報『「美しい」を表現する言葉を厳選。覚えていて損はない、言葉の響きも素敵な日本語』

2021年5月8日 16:00

「美しい」を表現する言葉を厳選。覚えていて損はない、言葉の響きも素敵な日本語

[mobile][toc][/mobile]

美しいを表現する和の言葉《四文字熟語》

美しいを表現する素敵な言葉「花天月地」

美しいを表現する素敵な言葉「花天月地」


instagram(@jenny_e_shin)

花天月地は「かてんげっち」と読みます。花が天を埋め尽くすほど咲き、月の光が地を照らして明るい様を表現した四文字熟語です。

主に春に使われる言葉で、春の花々と月の明るさを見事に表しています。花が咲き誇り、月が地を明るく照らす宵をおしゃれに表現したい時に最適な言葉です。


美しいを表現する素敵な言葉「花鳥風月」

美しいを表現する素敵な言葉「花鳥風月」


instagram(@reiya_14)

花鳥風月は「かちょうふうげつ」と読みます。美しい自然の姿や自然の景色を題材とした作品などをたしなむ時にも使う四文字熟語です。

花鳥風月はオールシーズン使うことが可能。四季折々の素敵な景色や作品などに触れた際、感性のままに花鳥風月という言葉を使ってみてはいかがでしょうか。

美しいを表現する素敵な言葉「春花秋月」

美しいを表現する素敵な言葉「春花秋月」


instagram(@early__bird__)

春花秋月は「しゅんかしゅうげつ」と読みます。読みのまま、春に咲く花や秋に出る月を表した四文字熟語です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.