くらし情報『【連載】無印で手軽に楽しめる!お花やグリーンのある暮らしに役立つグッズ3選』

2021年5月14日 02:00

【連載】無印で手軽に楽しめる!お花やグリーンのある暮らしに役立つグッズ3選

口が狭くて中までキレイに洗えない・・・という場合は、ぜひ試してみてくださいね。

園芸はさみ18cm
園芸はさみ18cm


https://folk-media.com/

切り花の長さをカットして飾ったり、グリーンを剪定したりするのに、わが家で愛用しているのが、無印の「園芸はさみ」です。


打ち刃物の産地、新潟県三条市で製造されている園芸用のはさみで、持ち手の部分に山のようなラインを施すことで、手にフィットしやすくなっているところが◎!

園芸はさみ18cm2


https://folk-media.com/

シンプルなデザインでインテリアにもなじみやすく、日本製で切れ味もバツグン。

切り花を飾ったり、庭のユーカリを切って飾ったりするのに愛用しています。

持ち手が手にフィットしやすく、切れ味もいいので剪定がサクサク気持ちよく進みますよ。

園芸はさみ18cm3


https://folk-media.com/

5ミリ程度までの細い枝ならシャキッとカットすることができるので、

花や枝ものを飾っているときに、枯れた部分を手軽に取り除くのにもぴったりです。これからの枝ものの季節に、ぜひ活用してみてくださいね!

無印でお花やグリーンを楽しもう♪

いつものお部屋やリビングでも、少しお花やグリーンがあるだけで、気持ちが穏やかになったり、華やいだりするという効果があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.