くらし情報『職場や作業部屋のデスクを綺麗に!片付け方法を3ステップでご紹介』

職場や作業部屋のデスクを綺麗に!片付け方法を3ステップでご紹介

目次

・後悔しない注文住宅マニュアル
・ごちゃごちゃデスクの片付け3ステップ
職場や作業部屋のデスクを綺麗に!片付け方法を3ステップでご紹介


https://www.instagram.com

後悔しない注文住宅マニュアル

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストぱぱらくさんの家づくりで後悔したくない人に役立つ情報を紹介しています。家づくりで悩まれている方は必見ですよ!

今回は「デスク整理」についてご紹介します。


ごちゃごちゃデスクの片付け3ステップ

STEP①中身を全部出す

ステップ①


instagram(@paparaku999)

STEP1:引き出しの中身を机の上に全部出す。

まずは引き出しの中身をデスク上に全部だします。


空になったら軽く掃除

空になったら軽く掃除


instagram(@paparaku999)

空になったら、この時点で引き出し内を軽く掃除しておきましょう。

この後まだまだ作業はあるので軽くで大丈夫です。次へ進みましょう

STEP②必要ない書類を捨てる

STEP②


instagram(@paparaku999)

STEP2:必要ない書類はどんどん捨てる。


重要な書類は捨てないで!

重要な書類は捨てないで!


instagram(@paparaku999)

・打ち合わせに使った書類
・健康診断の案内文
・メモ

など、必要ない書類はどんどんシュレッダーにかけてしまいましょう!

重要な書類まで捨ててしまわないよう、そこだけ注意です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.