くらし情報『ドロドロ排水溝にさようなら! 超時短できれいになる方法』

2023年6月22日 02:00

ドロドロ排水溝にさようなら! 超時短できれいになる方法

時短掃除術をご紹介!手抜きで簡単に綺麗にしよう

ふと気がつくとドロドロになっているのがキッチンや洗面所、お風呂などの排水溝。見た目にも不快なだけでなく、放置すると詰まってしまったり、嫌な臭いが発生することも。

そこで今回は、手抜きで簡単にきれいになる排水溝の時短掃除をご紹介します。


そもそも排水溝のドロドロの正体は?

目次

・時短掃除術をご紹介!手抜きで簡単に綺麗にしよう
・そもそも排水溝のドロドロの正体は?
・ピカットロンプロで簡単掃除
・見えない部分こそ簡単掃除に
そもそも排水溝のドロドロの正体は?


https://folk-media.com/

思わず見て見ぬふりをしたくなるようなドロドロの正体は、料理の油や、洗剤の油分、石鹸カスなどがそもそもの原因。

それらが排水溝に付着した部分に、雑菌が繁殖することで見た目にもおぞましいドロドロな状況ができてしまいます。

こうなると排水の流れを悪くし、汚臭を放つだけでなく食中毒の原因となる菌を多く含んでいるので、できればいつもきれいにしておきたい場所です。

ピカットロンプロで簡単掃除


ピカットロンプロで簡単掃除


https://folk-media.com/

2週間、あえて掃除をせずに汚れをためていた排水溝にディノスのピカットロンプロ(提供品)を原液のまま振りかけました。

とろりとした液体が特徴で、ドロドロを分解して除菌までが可能。黒カビなどにも対応するものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.