くらし情報『持っているものを見渡せて出し入れも簡単!キッチンのオープン収納アイデア』

2021年4月12日 20:00

持っているものを見渡せて出し入れも簡単!キッチンのオープン収納アイデア

木の天板がしっかりしているオープンシェルフと、ワイヤーバスケットを組み合わせたようなデザインのシェルフを並べてレイアウトしています。

ウッディなシェルフの天板の上には、電子レンジや炊飯ジャーといった重みのあるキッチン家電をのせて。一番下の段には、紙袋を活用した見せない収納も取り入れています。

白くリペイントしたキッチンワゴン

白くペイントしたキッチンワゴン


instagram(@moolown)

8畳の1Kでの1人暮らしでは、コンパクトなキッチンワゴンと食器棚が活躍しています。

どちらも白でそろえていますが、左側のキッチンワゴンはもともとキナリ色だったそうです。DIYでホワイト化し、右の食器棚とまるでおそろいのような仕上がりになっています。

キッチンワゴンには、土鍋やコンロなども収納されています。天板上にはワイヤーバスケットや電気ポットが置けるので便利です。


白いシェルフ×ピンクのワゴン

白いシェルフ×ピンクのワゴン


instagram(@riririroom)

ポップでキュートなカラフルインテリアのキッチン。収納家具もピンクのワゴンをセレクトしています。ワゴンの上には小さめサイズのトースター。

カラートーンが揃っているので、よりおしゃれな印象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.