くらし情報『インスタを開設した尾身茂会長 着ていたTシャツの文字に「人柄が伝わる」』

2021年9月2日 18:18

インスタを開設した尾身茂会長 着ていたTシャツの文字に「人柄が伝わる」

インスタを開設した尾身茂会長 着ていたTシャツの文字に「人柄が伝わる」

政府内に設置されている『新型コロナウイルス感染症対策分科会』の、尾身茂会長。

刻一刻と変わる感染状況に合わせ、政府に感染対策として行うべき提言を行っています。

そんな尾身会長が、2021年8月30日、Instagramを開設。投稿した画像に写っていた、尾身会長の姿が話題を呼んでいます。

尾身会長のTシャツには…

尾身会長は今回、Instagramを開設した理由についてこのようにつづっています。

新型コロナの対策にあたっている専門家チームのリーダーをしています。

皆さんの知恵や工夫、意見を参考にさせてほしいと思い、「コロナ専門家有志の会」の一員としてInstagramを始めました!

フォロー・シェア・質問などよろしくお願いします!

omi.shigeruーより引用

尾身会長は、政府から感染対策を取るよう呼びかけられている国民から、じかに意見をもらって今後の対策に活かしたいのでしょう。

投稿した写真に写る尾身会長は、白いTシャツを着用。
そのTシャツには…。


Tシャツには、『#ねえねえ尾身さん』という、検索時に使うハッシュタグが書かれていました!

Instagramの利用者がこのハッシュタグを使うことで、尾身会長に新型コロナウイルス感染症や感染対策について質問することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.