くらし情報『甘えん坊なウルフドッグ 小学生と戯れる姿が、コチラです』

2021年10月15日 11:43

甘えん坊なウルフドッグ 小学生と戯れる姿が、コチラです

甘えん坊なウルフドッグ 小学生と戯れる姿が、コチラです

オオカミの凛々しさと、犬のかわいらしさを兼ね備えた『ウルフドッグ(狼犬)』。

その名の通り、オオカミと、シベリアンハスキーや、ジャーマンシェパードなどの大型犬を交配することによって、誕生した犬種です。

性格による個体差はありますが、オオカミの血を引いている分、独立心や警戒心が強く、一般的な犬と比べると、完全にしつけることは難しいともいわれています。

しかし、その分信頼関係を築けた相手には非常に従順であり、深い愛情を示してくれることが特徴です。

2頭のウルフドッグを飼育する飼い主(@nao_kun_wolfdog)さんは、TwitterやInstagramにて、その魅力を発信しています。

楽しそうに遊ぶ姿や、安心してくつろいでいる姿がかわいらしく、とても人気です。

中でも、話題となったのは、飼い主さんの娘さんと、仲よさそうに触れ合うこちらの映像!


凛々しい顔つきと、大きな体からは想像ができないほど、娘さんに甘えているウルフドッグのクンくん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.