くらし情報『『ルパン三世』アニメ化50周年で、著名人のお祝いコメント&イラスト公開! 青山剛昌や北条司からも』

2021年10月22日 12:00

『ルパン三世』アニメ化50周年で、著名人のお祝いコメント&イラスト公開! 青山剛昌や北条司からも

その番宣を見たとき、てっきりその漫画がアニメ化されるのだと思った私は「あ、この漫画知ってる」と家族に発言した…その直後。その人物(ルパン)は拘束された女性(不二子)を救出するために疾駆していたと思いきや、何といきなり不二子の胸元に手をかけ衣服を剥ぎとったのです。

そこで『ルパン三世』とタイトルが出て番宣終了。日曜の家族団欒はその映像と私の発言に凍りつきました。その後…昼食の沈黙の重かったこと…。

これが私とルパンとの衝撃的な出会いでした(笑)。

<50年後の『ルパン三世』>

タイトルは『ルパンⅣ世――がいっぱい』。世界中に子種をばら撒いた三世。
「われこそはルパン三世を継ぐ者」と何十人もの息子、娘たちがⅣ世の名を賭けて泥棒競争を繰り広げる。

主人公はティーンの不二子の娘。老ルパン三世は審査員…なんてのは無理ですか。

古沢良太/脚本家(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『GREAT PRETENDER』)

『ルパン三世』アニメ化50周年で、著名人のお祝いコメント&イラスト公開! 青山剛昌や北条司からも

青野賢一『アトモスフィアとしてのヨーロッパ』/ライター、選曲家、DJ

私が中学に上がるか上がらないかという頃、両親が離婚したのだが、それ以前も父親が家にいた記憶はあまりない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.