くらし情報『賛否両論の子供用ハーネス ヒロミの考えに「本当にその通り」の声』

2021年11月2日 18:10

賛否両論の子供用ハーネス ヒロミの考えに「本当にその通り」の声

別にずっとつけてるわけじゃないし、ちゃんと抱きもするし。

だからお母さんの仕事、やっぱり多すぎるよ、やっぱり。ちょっと買い物に行こうってなった時にも、やっぱり子供を…。これぐらい、いいんじゃないかなって思うけどね。

だって知らない間にね、ぱっと連れてかれちゃうとかさ、あるだろうし。

バイキングMOREーより引用

一瞬たりとも我が子から目を離さずにいるというのは、無理な話。

また、子供は例え、ちゃんと手をつないでいたとしても、急に振りほどいて走り出してしまうこともあります。

母親に限らず、子供の世話に加え、さまざまな用事を同時進行しなければならない親の立場から「仕事が多すぎる」と指摘するヒロミさんに、共感の声も寄せられました。

・育児経験があるヒロミさんだからこそ説得力がある。

・本当にその通り。仕事が多すぎるんだよ…。

・子供の命を守るためなのに、なぜ批判の声が寄せられるのかが理解できない。今はまだ賛否両論あるものの、子供用ハーネスをつける一番の理由は、我が子の安全のため。

なぜ子供用ハーネスをつけるのか、その目的と意味が周知されることで、現在の世間のイメージは今後変化していくのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.