向井理がドS官能小説家、ドM漫画家に北村有起哉 『先生のおとりよせ』実写化決定
漫画家の中村明日美子さん、小説家の榎田ユウリさん共著による『先生のおとりよせ』が、2022年4月からテレビ東京系で実写ドラマ化することが発表されました。
『先生のおとりよせ』キャストは向井理と北村有起哉
『おとりよせグルメ』を軸に、漫画と小説のリレー形式でつむがれる同作品。
コメディとグルメを組み合わせたエンタメ性はもちろん、作品に登場する『おとりよせグルメ』は、実際に購入できるものとあり、人気を博してきました。
ドラマでは、ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華を向井理さんが、ドMで明るくフェミニンな漫画家を北村有起哉さんが演じます。
向井理さんコメント
おとりよせ愛に溢れたキャラクターなので、役自身の思いに負けないよう情熱を持って演じたいと思います。
ただ、実際に素晴らしいおとりよせ品をいただけるとのことなので、台本を読んでいるだけでニヤけています。
北村有起哉さんコメント
フェミニン男子という設定なんですが…、そこのさじ加減が難しそうです。漫画原作をドラマでそのまんまマンガのように安易に演じないように、実写でできることを模索してます。
相手役の向井くんや監督と相談しながら自然と役が浮き上がってくれたらなと。