くらし情報『泣ける!子供の成長がうれしくもさびしくもある母の気持ちに共感が止まらない』

2022年3月21日 15:30

泣ける!子供の成長がうれしくもさびしくもある母の気持ちに共感が止まらない

泣ける!子供の成長がうれしくもさびしくもある母の気持ちに共感が止まらない

長い人生の中で、子供と一緒に過ごす時間はとても短く、かけがえのない大切なもの。

頭では分かっていても、家事や育児・仕事に追われる毎日の中で、その事を忘れてしまう時もあります。

特にまだ手がかかる小さな子供と向き合っていると、その大変さから「早く大きくなってくれないかな…」と思ってしまうのは、誰しも身に覚えがあるはずです。

ぼめそさんは、何気ない日常のエピソード、子育てあるあるなどをInstagramで紹介しています。

そんなぼめそさんが、まだ幼い2人の子供を育てる中で感じたことをつづった、『大きくて小さい君たちへ』という投稿が話題になりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


ぼめそさんは、子供の服がサイズアウトした時、歯が生えた時、『姉』になった時。


その度に、成長を感じると同時に、いや、まだ小さい、と自分の中で何度も繰り返してきました。

まだ小さいと思えば小さく、大きくなったと思えば大きくなった子供たちを見ながら、ぼめそさんは、子供たちは日々少しずつ成長していて、今日が1番大きい日だと気付きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.