中村雅俊が詐欺師役で舞台に登場! ウソとホントが入り交じる物語とは?
でも、最終的には太陽を見上げられるくらいの希望が見えてきて、「人間って素晴らしいな」「生きてることっていいじゃない」と感じられるようになるんですよ。
最低から希望に変わる、その間に複雑なストーリーがあって、けっこう楽しいんじゃないかと思っていますよ。
――複雑なストーリーとは?
実智さんの孫娘、亜美ちゃんが、詐欺師にだまされたという流れがあるんですけど、ここが1つのポイントでしょう。
俺が演じるフーちゃんの策略があって…と、これを話すとネタバレになっちゃいますね。
思い返すと「あれはそういうことか!」っていう、面白みや発見がありますよ。ウソとホントが入り交じる会話の所どころに、「素晴らしいな」と感じる小さなストーリーが散りばめられていて、じわじわと胸に響きました。
――どんでん返しがある?
『フーちゃんのこと』は、謎解きの要素があると思っています。
後から気付けることも多いのではないでしょうか。
それに、3人の絶妙な掛け合いが素晴らしいです。フーちゃんも、実智さんも、亜美ちゃんも、それぞれがそれぞれを案じていますし、物語を通してチャーミングに見えてきますよ。
今回は、美しい裏切りがあってもいいかな。