くらし情報『欲しかったおもちゃが壊れていた! 9歳の娘が取った行動に「学校では教わらない大切なこと」』

2022年4月20日 16:59

欲しかったおもちゃが壊れていた! 9歳の娘が取った行動に「学校では教わらない大切なこと」

娘さんは、複写式伝票の書き方や、住所記入、時間指定など、宅配便にまつわるさまざまな知識を学びました。

いずれも、多くの小学校では教わらない内容といえます。社会に出てから必要になることを娘さんは経験できたようです。

娘さんのエピソードに、子供がいる親を中心に「我が家でもやらせてみたい」といったコメントが上がりました。

・自分で伝票を書いてるのも、お小遣いを貯めて欲しいものを買っているところも素敵!

・トラブルを幼い頃から経験しておくと、大人になった時、とっさの判断ができるようになりそう。

・教わってばかりではなく、自ら経験することが大切。学校ではなかなか身に付かないんだよね。

お店に行くと、さまざまな商品が陳列されています。


ですが、その商品がどのようにしてお店に届くか、目にする機会は多くありません。

娘さんは、壊れていたおもちゃを返品したことをきっかけに、世の中にある商品がどのように客の元まで届くのか、考えたかもしれませんね![文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.