くらし情報『捨てる前にひと掃除! キッチンがピカピカになるテクニック4選』

2022年8月9日 18:52

捨てる前にひと掃除! キッチンがピカピカになるテクニック4選

ラップフィルムをクシャクシャにして角をたくさん作り、汚れを絡めとるようにこすります。

洗剤を付けてシンクの掃除

捨てる前にひと掃除! キッチンがピカピカになるテクニック4選

コンロやIHクッキングヒーターの掃除同様に、クシャクシャに丸めたラップフィルムを使用します。

ラップフィルムは柔らかな素材でできているので、コンロやIHクッキングヒーター、シンクを傷付けることなくきれいにできます。

『キッチンリセット』の最後には、ラップフィルムで洗剤を泡立てるようにシンクを磨きましょう。


落ちにくい油汚れはラップフィルムでパック

捨てる前にひと掃除! キッチンがピカピカになるテクニック4選

コンロの横の壁や電子レンジの中など、頑固にこびり付いた油汚れには、ラップフィルムを使ったパックが有効です。汚れている部分に薄めた洗剤を吹きかけ、しばらくラップフィルムを貼り付けておきましょう。

タイルの隙間など、カビが生えている部分があれば、カビ取り剤を使ってパックします。

これは、ラップフィルムを貼り付けることで洗剤が流れ落ちたり、蒸発したりしないようにして、洗剤やカビ取り剤をしっかり浸透させる効果があります。

数分置いたのち、フキンなどで拭き取ると、汚れがきれいに取れます。

このように、使用済みのラップフィルムを有効活用することで、ムダにスポンジを使わずに済みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.