くらし情報『『千と千尋の神隠し』の、あのシーンを再現できそう お菓子で作ったものに「くれ!」』

2022年8月8日 18:32

『千と千尋の神隠し』の、あのシーンを再現できそう お菓子で作ったものに「くれ!」

スタジオジブリ

目玉焼きがのったトーストや、カボチャとニシンのパイなど、スタジオジブリのアニメ映画には、おいしそうな食べ物が多数登場します。

それらは『ジブリ飯』の愛称で呼ばれ、ファンの中には再現する人たちも。

食を通して作品の世界に浸るのも、楽しいものです。

料理以外も食べてみたい!あの黒焼きを再現

2001年7月に公開された、スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』にも、魅力的な食べ物が登場します。

主人公である千尋の父親が屋台で食べた異国情緒あふれる料理や、風呂などを提供する『油屋』に勤めるハクがくれた、シンプルなおにぎりなどが目を引きますよね。


『千と千尋の神隠し』の、あのシーンを再現できそう お菓子で作ったものに「くれ!」

出典:スタジオジブリ

ほかにも、気になる食べ物がありました。

森野どんぐり(@morino000)さんが食べてみたいと思ったのは、かつて薬として使われた『イモリの黒焼き』!

油屋を経営している湯婆婆のもとへ、千尋が連れて行かれるシーンで登場し、印象に残った人も多いでしょう。

従業員をまくために、千尋の先輩となるリンが取り出した『イモリの黒焼き』は、真っ黒で決して食欲が湧くものではありません。

しかし、『イモリの黒焼き』をリンが食べるシーンは、現実の世界とは違うことが改めて感じられる『千と千尋の神隠し』らしい場面です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.