くらし情報『「トトロでも住んどるんか」 車を掃除しようと、マットを退かした結果?』

2024年2月13日 16:59

「トトロでも住んどるんか」 車を掃除しようと、マットを退かした結果?

「トトロでも住んどるんか」 車を掃除しようと、マットを退かした結果?

車種に合う免許証さえあれば、誰でも運転することができる車。

公共交通機関を使わずとも、ある程度の場所までは車で移動ができるため、自家用車を持つ人は多いでしょう。

車の清掃中に発見したのは?

とと(@silvia_13xx)さんがX(Twitter)に投稿した、1枚の写真に、クスッとする人が続出しています。

ある日、愛車の『シルビア』を掃除していたという、ととさん。

車内の床に敷くフロアマットを退かした際、下からあるものが出てきたといいます。

「ワシの『シルビア』にゃあ、トトロでも住んどるんか」

トトロとは、スタジオジブリの人気作品『となりのトトロ』に登場する、不思議な生き物のこと。

車の掃除中のととさんが、なぜトトロの存在を脳裏に浮かべたかは、写真が物語っていました。


車に木の実が散らばる写真

フロアマットの下にあったのは…大量の木の実!

『となりのトトロ』のトトロは、主人公のサツキやメイに、木の実をプレゼントする姿が印象的です。

となりのトトロの画像

出典:スタジオジブリ

ですが、トトロはいわずもがな架空のキャラクター。現実世界に出てくるのはおろか、ととさんの車にイタズラすることはありません。

ととさんには、すべてお見通しでした…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.