「いい青春」「なんか懐かしいな…」 ゴムボートを購入した、中学生2人が…?
という声が多く上がりました。
・僕は『隣の県の役所まで、丸一日かけて歩いて行く』という、意味のないことをやっていました!懐かしいな。
・私は友達と夜の学校に忍び込んでいました。夜中にプールで泳いだのがバレて、先生にも親にもめちゃくちゃ怒られた。
・友達と公園で『ニンテンドーゲームボーイ』で遊んで、17時のサイレンが鳴ると帰宅していた小学生時代を鮮明に思い出した。あの頃は楽しかったな。
・親になった今、自分の幼少期を思い出すと、我が子がとんでもない遊びをするのではないかと、ハラハラします…!
時代は変わっても、子供たちは、ワクワクする遊び方を自分たちで見つけるもの。
ちょっとした『冒険』はその後、子供たちが大人になっても心に残り続けるのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]