くらし情報『『遊☆戯☆王』高橋和希さん、人命救助で亡くなったことが明らかに 「真のヒーロー」「涙が出た」』

2022年10月15日 11:25

『遊☆戯☆王』高橋和希さん、人命救助で亡くなったことが明らかに 「真のヒーロー」「涙が出た」

目次

・高橋和希さんが、人命救助によって亡くなったことが明らかに
・高橋さんの行動に「まさにヒーローだ」の声
劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 スクリーンショット

2022年7月7日に報じられ、全世界に衝撃を与えた、漫画『遊☆戯☆王』の作者である漫画家・高橋和希さんの逝去。

高橋さんは同月6日に、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着して浮いている状態で発見され、60歳という若さでこの世を去りました。

1996年に連載を開始した『遊☆戯☆王』の世界的なヒットによって、カードゲームの楽しさを多くの人に広めた、高橋さん。

あまりにも突然すぎる旅立ちに、世界中から悲しむ声が上がっていました。

高橋和希さんが、人命救助によって亡くなったことが明らかに

高橋さんが亡くなってからおよそ3か月が経過した同年10月11日、日本での救助活動をした米陸軍将校が、米軍紙で救助の場に高橋さんもいたことを証言。

その翌12日、第11管区海上保安本部は、高橋さんが海で流された少女の救助中に、海難事故に遭ったことを正式に発表しました。

サンケイスポーツによると、高橋さんは恩納村でシュノーケリングをしていた際、アメリカ人の少女とその両親が、沖合に流されているのを発見。

近くにいた米軍人ら2人と救助に向かったところ、高橋さんは波にのみ込まれたとみられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.