くらし情報『「素晴らしい対応」「こういう企業が増えてほしい」 任天堂の『カスハラ対策』に称賛の声』

2022年10月18日 13:05

「素晴らしい対応」「こういう企業が増えてほしい」 任天堂の『カスハラ対策』に称賛の声

Nintendoーより引用

なお、任天堂は『社会通念上相当な範囲を超える行為』に該当する項目として、以下の7つを示しています。

・威迫・脅迫・威嚇行為
・侮辱、人格を否定する発言
・プライバシー侵害行為
・保証の範囲を超えた無償修理の要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
・合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
・同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
・SNSやインターネット上での誹謗中傷

Nintendoーより引用

侮辱、人格を否定する発言、同じ要望やクレームでの長時間の拘束行為など、カスハラに該当する項目を明確に示した任天堂。

任天堂の『カスハラ対策』を知った人たちからは、ネット上で称賛の声が上がっています。・さすが任天堂。素晴らしい対応だ。

・任天堂の顧客層は幅広いだろうから、カスハラの項目を追加するのはかなり勇気のいる決断だったと思う。

・こういう企業が増えてほしい。お客様は『神様』ではないものね。


・逃げられない電話担当者に、怒鳴ったり罵倒したりで当たり散らす人がいるのでしょうね…。接客業全社で後を追うべき。

顧客の想いを汲み取り、『神対応』と呼ばれるほどの手厚いサポートを行っている企業として知られる同企業。

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