亡くなった『シーナ&ロケッツ』鮎川誠さん 布袋寅泰が公開した写真に「涙が出た」の声
2023年1月30日、ロックバンド『シーナ&ロケッツ』の鮎川誠さんが、74歳で亡くなったことが分かりました。
同月29日に、すい臓がんで亡くなったという鮎川さん。「周囲に心配をかけたくない」という想いから、病気を公表しなかったといいます。
鮎川さんは、1978年に妻であるシーナさんと『シーナ&ロケッツ』を結成し、日本を代表するロックバンドとして活躍をしてきました。
偉大なミュージシャンの旅立ちに、ファンや関係者からは惜しむ声や、これまでの活躍を称える声が上がっています。
布袋寅泰、亡くなった鮎川誠さんを追悼
ミュージシャンの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さんも、ロックを愛する者として、鮎川さんを慕っていた1人。
鮎川さんの逝去が明らかになった日、自身のTwitterアカウントに思い出のツーショットを投稿し、追悼のメッセージを寄せました。
※『表示』をクリックすると画像が表示されます。
鮎川さんのご冥福をお祈りします。黒のレスポールを弾けなかったのは、鮎川さんがあまりにもカッコ良すぎたからです。天国でもずっとロックンロール・ミュージックを楽しんでください。ありがとうございました。 pic.twitter.com/tRkIdzO0pb
— 布袋寅泰 (@Official_Hotei) January 30, 2023
写っているのは、ギターを構えて音楽を奏でる布袋さんと鮎川さんの姿。
その姿からは、2人がいかにロックを愛し、心から楽しんで演奏しているかがひしひしと伝わってきます。
黒色のレスポールタイプのギターを弾く鮎川さんの姿が素敵すぎるあまり、似たようなギターを使うことができなかったという、布袋さん。
布袋さんにとって鮎川さんは、憧れのロックンローラーであり、ロックを愛するかけがえのない仲間だったのでしょう。
2人のミュージシャンによる愛あふれる写真は拡散され、「素敵な写真で涙が出た」「なんていい写真なんだ」といった声が寄せられています。
きっと、鮎川さんがロックに込めた熱い魂は、布袋さんをはじめ多くのミュージシャンに受け継がれていくことでしょう。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
戦力外通告→最後の望み プロ野球『トライアウト』参加予定選手発表 高卒ドラ1→4年で戦力外の“高校BIG3”の2人も参加【一覧】
-
new
あのちゃん「100万円手に入れた」驚きの報告 その姿も話題「風呂上がりすっぴん綺麗すぎんよ」「濡れ髪あのちゃん可愛すぎる」
-
new
所ジョージ、全11台の愛車中“唯一の日本車”公開「150万円で買ったやつをきれいにした」 矢作兼絶賛「使えるし、ビジュアルとしてかっこいい」
-
new
義実家での“豪華お寿司”にワクワク…!だが直後⇒「どうぞ~」義母が手渡した“嫁だけの一皿”に唖然!?
-
new
Travis Japan松田元太&松倉海斗、海上保安庁に潜入 超過酷訓練に参加