くらし情報『子供と一緒に楽しめる! 「魔改造シャボン玉」の泡ヂカラに『ステキ』『きれい』』

2023年3月26日 17:41

子供と一緒に楽しめる! 「魔改造シャボン玉」の泡ヂカラに『ステキ』『きれい』

※写真はイメージ

まもなく春休みも終盤!子供とお出かけしたり、お外で遊んだりしているご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、子供とお外で遊ぶ時に簡単に楽しめる「シャボン玉」の作り方をご紹介します。

普通シャボン玉を吹くと、数個の泡がフワフワと出てきますよね。しかし、この方法で吹けば、何百倍ものモコモコ泡を生み出すことができるのです!まさに「魔改造シャボン玉」ともいうべき代物。

しかも新しく何かを購入したりせず、家にあるモノだけで作れてしまいます。さらに外で遊ぶのはもちろん、雨の日でもお風呂の中で楽しむこともできる優れものなのです!

びっくりするくらいモコモコ泡が飛び出す!「魔改造シャボン玉」の作り方

モコモコ泡が飛び出すシャボン玉の作り方を紹介していたのは、ながしめたかこ(nagashimetakako)さん。

その魔改造シャボン玉の作り方がコチラです!


やり方はシンプル!用意するものは、トイレットペーパーの芯と靴下と輪ゴムだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.