くらし情報『『亀田柿の種』のライフハックに「天才かよ!」 袋の開け方に「目からウロコ」の声』

2023年4月10日 12:56

『亀田柿の種』のライフハックに「天才かよ!」 袋の開け方に「目からウロコ」の声

※写真はイメージ

お菓子を食べる際、きっと大半の人がいかに手や机を汚さないようにするかを気を付けていることでしょう。

誰しも、余計な汚れはつけたくないもの。また、お菓子をうっかり周囲にばら撒いてしまう事態も避けたいですよね。

そんな悩みを解決する『小技』を亀田製菓株式会社が投稿し、話題になっています。

『柿の種』の袋の開け方に「この手があったか!」

2023年4月7日に豆知識を投稿したのは、亀田製菓株式会社のお菓子である『亀田の柿の種』のTwitterアカウント。

ピリ辛の柿の種とピーナッツの組み合わせが高い人気を誇る『亀田柿の種』には、小袋に分けて販売されているタイプもあります。


『亀田柿の種』のライフハックに「天才かよ!」 袋の開け方に「目からウロコ」の声

※写真はイメージ

ちょっとずつ食べる時や、ほかの人とシェアする時に役立つ、小袋包装。

袋の端は、切って開けやすいようギザギザの形状になっていますが、このまま開けると中身がバラッと一気に散らばってしまうこともあります。

同社が推奨する、そんな事態を回避できる袋の開け方がこちらです!


表が内側にくるよう小袋を半分に折り、山になった部分の背を手で切ると…袋が自立するように!

これならば、中身が飛び出してしまう心配がいらない上に、わざわざ皿を用意せずに済みますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.