2023年4月28日 15:00
オトナもハマる『ビッくらポン!』 あの景品が『当たるコツ』を、くら寿司担当者がこっそり伝授!
「受けるかな…」と思いながら出したのですが、Twitterやインスタなどで共有され、人気となりました。
足が動くようになっているのですが、クルマのダッシュボードに置いて、エアコンの風で足がバタバタと動くお客さまの動画がバズりました。『ギョジンシリーズ』は第3弾まで出ています。
――これまでで、最も人気のあった景品は?
栗栖さん:
コラボ作品も入れると、最も人気があったのは『鬼滅の刃』になると思います。通常の景品では『サイドメニューストラップ』などです。
景品・サイドメニューストラップ
辻さん:
『鬼滅の刃』の場合、実は同作が社会現象になる前に栗栖が目を付けてコラボ景品を企画していました。景品が店舗に出た頃に、作品が社会現象になっていたので、ちょうどいいタイミングでした。
手前味噌になるかもしれませんが、弊社の栗栖の市場調査がよかったということです。
タイミングとしても、非常にハマったものでした。
コロナ禍の緊急事態宣言が出たので、みなさんが家にこもって『鬼滅の刃』を見て、緊急事態宣言が収まり「お店に食べにいくぞ」というタイミングで景品を展開していましたから。
――タイミングもあれど企画が重要そう。