くらし情報『ホットケーキといえばハチミツ…だけじゃない 土井善晴の投稿に「斬新」「やってみたい」の声』

2023年4月17日 16:48

ホットケーキといえばハチミツ…だけじゃない 土井善晴の投稿に「斬新」「やってみたい」の声

※写真はイメージ

小麦粉と卵、砂糖などを混ぜて作る、ホットケーキ。

フワッとした食感のほんのり甘い生地に、バターやハチミツ、ジャムなどを付けたり、フルーツを添えたりして食べる人は多いでしょう。

2023年4月15日、料理家の土井善晴(@doiyoshiharu)さんがTwitterに投稿したのは、自ら焼いたホットケーキの写真。

土井さんのホットケーキの食べ方に「これもおいしそう!」と反響が上がっています。


土井さんがホットケーキに添えたのは、アスパラとチーズ、オリーブオイル、塩。

おやつやデザート感覚で食べるイメージがある、ホットケーキですが、野菜や肉などと一緒に合わせれば、立派な食事になるでしょう。

投稿には「斬新な組み合わせ!おいしそうです」「素敵。来週末にやってみます」「スイーツだと思い込んでいた自分に気付いた。
これもいいですね」などの声が上がっていました。

ホットケーキの優しい甘さには、さまざまな食材が合いそうです。

固定観念にとらわれず、試して自分なりの『定番の味』を見つけると楽しいかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.