くらし情報『使用済みナプキンの汚れを見せない巻き方に「その発想なかった」「最適解だった」』

2023年5月25日 17:15

使用済みナプキンの汚れを見せない巻き方に「その発想なかった」「最適解だった」

使用済みナプキンの汚れを見せない巻き方に「その発想なかった」「最適解だった」

非常にコンパクトなので、あらためて包装紙で巻く時にも手早く作業できるのではないでしょうか。

「汚れた部分を見せない」のは大切なマナー

使用済みナプキンを捨てる際に、「付着した経血を見せない」というのは大切なマナーです。家庭内であっても、家族の誰かが目にする可能性はあるでしょう。公共の場となれば、さらに気遣いが必須です。

「片方から巻く」のがスタンダードな方法ですが、上から包装紙で巻いても、時間の経過とともに開いてしまう可能性があります。しーばママさんが紹介している方法で、まずナプキン自体をしっかりと固定し、その上から包装紙でカバーする方法をとるとより安心できるでしょう。さらにナプキンを開きにくく、またコンパクトにするためには、包装紙で包んだ後にもひと工夫を。

包装紙で巻いた状態にしたら、ナプキンの左右のヒラヒラした部分を、内側に押し込むようにして処理しましょう。
サニタリーボックスを開けても、不快感を抱きにくいはずです。

使用済みナプキンで周囲を不快にさせないため、気遣いは必須。お風呂に入る前や、すぐに包装紙でくるめない時には、汚れた面が少しでも開かない工夫を取り入れてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.