置き場所に困る濡れた傘 目からウロコの解決策に「参考になる」「真似する」
傘を使う機会が多くなる時期。その収納方法に頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか。
帰宅後の一時置きや、玄関内の邪魔にならない収納場所など、工夫したいポイントは多いものです。Instagram上で暮らしに役立つ収納アイディアを発信しているとも(tomo.papalife)の投稿から、便利で使いやすい傘収納方法を紹介します。
濡れた傘の一時置き場として
ともさんが紹介しているのは、傘にまつわる2つの収納方法です。まずは帰宅後に邪魔になりがちな、濡れた傘の管理方法を参考にしてみましょう。
使用するのは、セリアで販売されている「マグネット付きD型フック」です。価格は、2つ入りで110円(税込み)。マグネットが付いたシンプルなフックです。
使い方は非常にシンプル。玄関扉にくっつけましょう。
帰宅時に便利に使える、傘の一時置き場ができあがります。
傘を使わない時は、D型フックを玄関ドアの内側に貼り付けておくのがおすすめです。耐荷重は300gで、傘以外のアイテムをかけておくのにも便利に使えるでしょう。「明日絶対に忘れてはいけない物」をかけておけば、見落としを防げるはずです。
乾いた傘の収納場所として
続いては、乾いた傘の収納場所を確保する方法です。