くらし情報『お肉の自然解凍を早める方法に「いいこと聞いた」「そんな裏技が」』

2023年6月30日 12:30

お肉の自然解凍を早める方法に「いいこと聞いた」「そんな裏技が」

※写真はイメージ

節約や使わなかったお肉などを、冷凍保存する人は多くいるのではないでしょうか。冷蔵庫に入れる自然解凍を選ぶ人は多いと思いますが、忘れてしまうこともあります。また、使うつもりでいたのに解凍を忘れてしまうと、焦ってしまうでしょう。

時短家事や節約生活をInstagramで発信しているsayaka.(sayaka_j89)さんは、あるものを使って自然解凍を早める方法を紹介しています。数時間で解凍できる裏技を知りたい人は必見です。

シンプルで簡単!冷凍肉を素早く解凍する方法

お肉の自然解凍を早める方法に「いいこと聞いた」「そんな裏技が」

お肉をおいしく解凍する方法は、冷蔵庫での自然解凍です。時間はかかりますが、おすすめの解凍方法といえます。ゆっくり解凍することで、ドリップの出が少なくなるのでおいしく解凍できるでしょう。

ドリップとは、血水のような液体のことです。ドリップには、お肉のうま味成分が溶けだします。ドリップがあることで雑菌が繁殖する原因にもなるといわれているため、最小限に抑えることが可能な解凍方法を選択しましょう。

前日から解凍するべきお肉を冷蔵庫に入れ忘れてしまったこともあるのではないでしょうか。そのような時に役立つのが、ステンレストレーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.